babyna

結婚4年目・30歳。2011年9月に長女を出産しました☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーちゃん2歳の誕生日

-babyna-

先日、上の子、あーちゃんが2歳になりました。
家族だけでささやかにお祝い^^
2歳あー

▼初めてリースを作ってみました。
100均で買ったリースの木の枠に切った布をひたすら
結ぶだけ。ミシンも不要なので超簡単!
Aのアルファベットモチーフは旦那様にオーダーして
作ってもらいました♪
Aリース

▼フラッグガーランドも今回は布で作ってみました。
周りにあるドライフラワーは旦那様手作り。
ガーランド

▼看板も旦那様手作りです。
ゾウのイラストは私が一から描き起こしましたよ
かわいくかけた!・・・と思っています
2歳看板

▼ベイクドチーズケーキを焼きました。
スポンジケーキに生クリームでデコレーション♪
なんて器用なことができないのでごまかし・・・www
イラストの紙をのせ、切った布を適当にちらしただけの
ズボラデコレーション。
2歳ケーキ

▼ロールサンドウィッチもサイドを布で結んで
デコレーション♪
市販ビスケットでレイも作りました。
2歳食事

▼ちょこまか動き回り、イヤイヤ期の2歳児を写真に収めるのは
至難の業・・・
ほんとはデコレーションした飾りの前で撮りたかったんだけどな・・・
これが精一杯でした(苦笑)
ちなみにこの“2”のモチーフも旦那様にオーダーして
作ってもらいました
想像通り、いやそれ以上にかわいくできて大満足です
2持つ

▼下の子、ちーちゃんは7か月です。
目にモザイク入れてもわかるこの“したり顔”・・・
悪女になりそうな予感です(笑)
2歳ちー

▼最後に家族でパチリ
あーもう、これも撮るのにほんと必死だった(笑)
2歳家族

テラスを片付け、デコレーションし、写真をとるまで、
なんだかほんとバタバタでした
2歳児に振り回されている夫婦(と、ちーちゃん)でした

あーちゃん、誕生日おめでとう!
毎日たくさんの幸せ(と腰痛肩こり)をありがとう(笑)
これからも元気で楽しい毎日を送ってね

| 2歳 | 15:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちーちゃん入院5日目 退院

採血→レントゲン→回診が終わり、無事退院できることになりました!
今退院の手続き待ちです。

ご心配おかけしました。

次回は木曜日に受診し、経過を確認します。

おっぱいもしっかり飲めるようになったので一安心です。

きちんと受診してよかった、家にいたらもっと症状が悪化して、治りも遅くなってたかも。

健康第一、笑顔がイチバン!

さて、今日帰ったら、おねえちゃんはべったりかな(^^;!?
覚悟しときます!(笑)

| 未分類 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちーちゃん入院4日目

昨夜は酸素低下もなかったし、日に日に回復しているようなのでほっとしてます。
今日は旦那様と少しの間交代して、自宅にシャワー&洗濯のため戻りました。

「おりこうさんできてるよ」と聞いてほっとしていたあーちゃんですが、我慢の限界だったのか、超あまえんぼに!

うんうん、そーだよね、がんばってたんだもんね!ママもさみしかったよーん

…と、最初はよかったのですが。
常にだっこで、シャワーもだめだと大泣き大暴れ!!
(まぁ、無理矢理シャワーあびたけど…帰宅した意味なくなるし…)
うれしいような悲しいような。
こりゃ退院後もこわいわ((((;゜Д゜)))

さて、病室では、持ってきていた本も読みおわり、ケータイいじりもあきてきたので、フロアにおいてあるマンガを読むことに。

巻も不揃いだし、ボロボロだし、絵のタッチも古い感じだし、悩んだのですが…

↓ベビーシッター・ギン


有り余る母性を持つ男性・ギンが、おばちゃんベビーシッターとしていろんな家族の問題を解決していきます。

いや~これが予想以上におもしろくて!
置いてあった2~5巻、一気に読んじゃいました!
続きも読みたいくらい!

1巻に数話が完結で、すべてがハッピーエンドなので、読み終わった後、すっきり♪
途中、思わずホロリとくるシーンもあったりで、オススメです。

| 未分類 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちーちゃん入院3日目

3日目の今朝、目覚めたら横でちーちゃんが足をバタバタ動かして笑ってた

昨日までは笑顔も消えてたからな。
今日は調子いいのかな♪と良いスタート。

鼻づまりがひどく、何度か吸ってもらうけど今日も母乳の量が少ない。

薬が効いてるのか、疲れてるのか、寝てばかりいて心配になるくらい。

これだけ昼間寝たから、夜寝るの遅いかな~と覚悟してたのですが、夜も19:30には就寝。
ほんとよく寝るな~!

最近は昼間はだっこしてねんねのパターンになっていたのですが、ほとんど何もしなくても一人で落ちていきます。

点滴してるからだっこして歩き回るわけにはいかないから楽で助かってるのですが、逆にそれが心配だったり…

泣いても心配、泣かなくても心配。

母親ってのは常に心配する生き物ですね

とはいえ、ただのカゼですからね、そう心配することじゃないのかもしれませんが、やはり小さい体で必死に耐えている姿を見るのはツラく、少しでも早く治してあげたいと思うのでした。

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちーちゃん入院2日目

入院生活はなかなかバタバタしております。

回診・検温3回、薬の説明、薬3回、吸入4回、鼻水取り6回、体拭き、点滴交換、酸素レベルのチェック、掃除…

昼夜問わずスタッフさんたちが来てくれます。
=うっかりへんな体勢で沿い寝しようものならハズカシイことになります(笑)

薬と吸入、体拭きはママの仕事です。
吸入も1回10分くらいかかるから、授乳やオムツ交換と合わせると、結構ママの出番も多いのです。
思ったよりヒマではありません


昨夜は酸素レベルが下がってしまったので、熟睡中のちーちゃんを無理やり起こして鼻水を吸いとること2回。

この鼻水取りは看護師さんがやってくれるのですが、直径4ミリ程度の管を、小さな鼻の穴にグイグイ10センチ以上(!!)通すわけで…

痛そうだし、当然ちーちゃんもぎゃあぎゃあ泣きます。

しかしこれ、よく鼻水が取れるんだなぁ~!
泣き叫ぶちーちゃんには悪いけど、取れた大量の鼻水を見るのは快感っ(笑)
うわ~!取れた~!気持ちいい~!

本人も吸いとってもらった後は、呼吸が楽になるようで、気持ちよさそうに寝ていきます。

鼻水取ったからって治っていく病気じゃないけど、少しでも楽にしてあげたいもんね


今日は一日熱も出なかったし、少しずつ快方に向かっているようです

| 未分類 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

